新郎新婦の個性が現れるウエディングケーキで見た目も味も楽しもう!


ナチュラルがテーマのウエディングケーキ

ウエディングケーキは一昔前はまるでタワーのような大きなケーキが主流でしたが、最近では新郎新婦の個性が現れる演出の1つとなってきました。ウエディングケーキを写真で撮る人も多くなってきており、味はもちろんですがデザイン性も重視されています。結婚式のテーマがナチュラルウェディングのカップルであれば、ケーキの形を切り株にして可愛らしくデコレーションすればテーマにも馴染む素敵なウェディングケーキが出来上がります。その他にも本の形やケーキそのものの色チョコレートをふんだんに使った木のような色合いのケーキにすればナチュラルさが増します。

飴細工を使った見た目にも華やかなウエディングケーキ

ただシンプルなショートケーキベースのウエディングケーキではなくて、最近では飴細工を使った見た目にも華やかなウエディングケーキが流行ってきました。艶を出したりマットな印象にしたりと飴細工を利用することで様々な表現ができます。例えばリボンやお花など自由で繊細に形を表現することができるため、可愛らしいウエディングケーキを作りたいカップルにとってはうってつけです。風船のような丸い形もできるので、ウエディングケーキをデッサンして希望を伝えることで素敵なウェディングケーキが仕上がるでしょう。

2人の趣味を表すウエディングケーキ

ウエディングケーキは自由な表現ができることから、2人が出会ったきっかけや2人の趣味など何でもケーキで表現することができます。例えばフットサルで出会ったカップルであれば、サッカーコートをケーキのベースにして新郎新婦とサッカーボールを表現することで、ウェディングケーキを見るだけで2人の出会いが一目瞭然です。その他にも山登りが趣味なカップルは、ケーキのベースを山にしてそこからデコレーションを施すことで2人の個性を表現したオリジナルのウエディングケーキが完成します。

神戸の結婚式場では、魅力的なプランが多数揃っており、プランごとに費用も異なるため、予算をはじめとした様々な条件に沿って選択できます。