結婚式場と結婚式の演出


理想の結婚式場を見つける

結婚式場選びは楽しいことではありますが、素敵な式場がたくさんあってなかなか決まらない方も多いと思います。

自分たちがどのような式を挙げたいのか、予算の問題、また参列者の人数なども考慮して理想の式場を見つけて下さい。

ブライダルフェアなどで実際に結婚式の演出を見学できる場合もあるので参考になります。

また、ご両家の意見も参考にして、2人だけでなく、皆で気持ち良く門出の日を迎えられるように考えることも大切なことです。

結婚式の演出とは何か

結婚式の演出とは挙式、披露宴で行うことだけでなく、大切なゲストを迎えるためのウエルカムボードや会場を飾るお花、そしてお料理、と全てのことを含めてが結婚式の演出と言えると思います。

もちろん予算の問題はありますが、新郎新婦の気持ちが詰まっていればゲストに喜んでいただける演出ができると思います。

式場やプランナーさんに相談すれば、たくさんのアイデアをもらうことができるので参考にしながら新郎新婦らしい演出をして下さい。

新郎新婦の素敵な演出

結婚式でゲストが一番楽しみにしているのが披露宴での新郎新婦の演出です。

ケーキカットやキャンドルサービス、ブーケブートニアセレモニーと様々ありますが、お二人らしいものを行えば喜んでもらえると思います。

もちろんお色直しも素敵な演出の一つです。

大事なことは、自分たちだけが満足するものではなく、ゲストにも楽しんでもらえるように工夫することです。

結婚式の演出に、普段言葉で伝えられない想いをたくさん込めて下さい。

大阪の結婚式場は、国内外の大手のホテルの式場をはじめ、人気のある式場が数多くあります。一軒家を貸切で使うゲストハウスウェディングもおすすめです。

レストランウェディングなら大阪で調べる