自分たちらしい結婚式のスタイル


さまざまな結婚式のスタイル

大切な人との結婚式は、一生に一度のかけがえのない瞬間です。招待状を送ったり、式を迎えるまでにはさまざまな準備が必要ですが、その一つひとつも二人にとっては幸せで大切な作業と言えます。プロポーズは結婚式への第一歩です。婚約指輪選びから始まり式場の下見など、たくさんの準備が待っています。式のスタイルはさまざまあり、スタンダードな挙式と披露宴タイプ以外にも自分たちらしさを前面に出した結婚式などいろいろあります。

衣装決めなどの打ち合わせ

結婚式と言えば白無垢や角隠しと言った和装のスタイルやウエディングドレスを着てチャペルなどでおこなうスタイルがあります。せっかくだから両方楽しみたいという人もたくさんいます。式場で衣装のレンタルをおこなっているところが多く、衣装合わせやテーブルセッティングについても同じ式場内で打ち合わせをおこなうことができます。初めてのことで戸惑うことも多く、ウエディングプランナーの方にサポートをしてもらう人もたくさんいます。

自分たちらしさを考えた式

最近では、家族だけでおこなうシンプルな結婚式も人気があります。会場も昔のように自宅でおこなうケースも少なくありません。盛大におこなったりアットホームな雰囲気を大切にしたり、それぞれの新郎新婦が満足できる式が増えつつあります。また、写真だけの式というプランもあり思い出の場所でウエディングドレス姿で写真撮影を希望するカップルも少なくありません。自分たちらしさと思い出に残る瞬間を大切に考えたプランが人気です。

長崎と言えば、異国情緒あふれる美しい街並みが人気です。そのイメージもあり長崎の結婚式場と言えばやはり教会式、チャペルウェディングが街のイメージによく合います。